2ntブログ
ゆっくりと・・・
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月、旅立ちの時。
2014-03-27-Thu  CATEGORY: 未分類
色々と有り忙しかったので久しぶりの日記です。
毎日、アップしていたのは自動投稿。
まあ、だから表面上は毎日書いているけどね(笑)

3月、、、社内も色々と慌しい。
特に今週の初めは海外から一年間の研修に来ていた各国の
人達が一年間の成果を発表して4月からは各国へ旅立ちます。
日本語が上達した人、そうでない人もいるみたい(笑)

でも、皆、異国の地で頑張ったんでしょうね。
皆、それぞれの国に帰っても頑張ってもらいたいものです。

社内にも会社を辞めて旅立つ人もいます。
松下塾に入塾するって人もいたなあ。
全く違う分野だけど、頑張ってもらいたいものです。

3月旅立ちの時。
私も頑張らないとね。
トラックバック0 コメント0
3月24日 マネキン記念日
2014-03-21-Fri  CATEGORY: 未分類



1928(昭和3)年、高島屋呉服店が上野公園で開かれた大礼記念国産振興東京博覧会で
日本初のマネキンを登場させました。
 マネキンは人形ではなく人、つまり「マヌカン」でした。
 「招金(まねきん)」に通じることから、フランス語のマヌカンではなく英語の
マネキンを使ったといいます。


最初は人形ではなく人だったんですね。
マヌカン・・・何か昔、ハウスマヌカンの歌が有りませんでしたか?(笑)
懐かしいけどね(笑)
今日はマネキン記念日です。
トラックバック0 コメント0
入社前の思い出。
2014-03-20-Thu  CATEGORY: 未分類
メル友とメールのやり取りをしていて、思い出した事が有りました。
そのメル友の息子さん、4月から入社で昨日から研修が始まったそうです。

私も入社して直ぐに研修が大阪で有りました。
愛知県だったので泊まり込みの研修・・・。
当時の事を思い出しているうちに今まで忘れていた事を
思い出しました・・・。
研修に行く数日前にお尻にシコリが出来て痛くなったんです。
その時、母親と二人で病院に行ったんですが、診察してすぐに
切除する事に麻酔をかけられたんです。

当然意識はなくなり、、、自分としてはそんなに時間は
経っていないと思ったけど、外で待っていた母親は
数時間が経過しても出てこないので心配したと言っていました。
病院の先生も親と来ているとは思っていなかったみたいでした(笑)
それからが大変でしたよ。
傷口の中にガーゼを入れるんです。ピンセットで傷口の中に
入れるんですが、死ぬほどの痛さ・・・(笑)
場所が場所だけに自分で処理する事も出来ず・・・
研修中も毎日、近くの病院通いをしていました。
トイレにも思うようにいけずに苦しんだなあ(笑)

30年以上前の思い出です。
すっかり忘れていたけど思い出しました。
トラックバック0 コメント0
春一番。
2014-03-19-Wed  CATEGORY: 未分類
昨日は東京でも春一番が吹きました。
ビルの中に一日中いたので気がつかなかったけど・・・。

季節は巡りますね。
間もなく桜開花の便りが全国から聞こえてくるでしょう。

春、、、始まりの季節ですね。

4月になったら彼女とデートの予定です。
楽しみだったりします(笑)
トラックバック0 コメント0
2014-03-18-Tue  CATEGORY: 未分類
焼きそば・・・

今までは焼きそばを作る時はふつうにフライパンで
炒めて作っていたのですが、オーブンレンジに
「焼きそばセット」っていうメニューがあるのを
発見しました(笑)
それで今、作っている最中です。
これで上手く出来るならこれからはこちらで作ろうと
思っています。

オーブンレンジのメニュー、色々と簡単に作れるみたい。
もっとマニュアルを見て憶えないとね。

ーーーーーーーーーー

考え方に行き詰まった時、ボタンひとつで色んなアイデアがでたら・・・。
そんなものがあったら苦労しませんね(笑)

久しぶりに進む方向がわからず、迷っています。
ホント、落ち込みっぱなし・・・。
立ち直るきっかけを探さないとね。
トラックバック0 コメント0
<< 2024/04 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Copyright © 2024 ゆっくりと・・・. all rights reserved.