2ntブログ
ゆっくりと・・・
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨の歌と言えば・・・
2014-03-02-Sun  CATEGORY: 未分類
夕方、高速バスに乗るためにバス停で待っていました。
待っている間に風雨は段々と強くなって来ました・・・。
そんな雨の中で色んな雨の歌を思い出していました。

何故か、最初に浮かんだのは三善英史の「雨」でした。
『雨に濡れながら、たたずむ人がいる・・・』って頭の中で流れ出しました。
次に思い出したのは欧陽菲菲の「雨の御堂筋」、「雨のエアポート」かな?
年代がわかってしまいますね(笑)

湯原昌幸の「雨のバラード」は何故かよく口ずさんだなあ。
『降りしきる雨の歩道、頬つたう銀のしずく 傘もささず歩いていた・・・』
何か急に色んな雨に関する歌を思い出し懐かしくなりました。

雨の歌、色々有りますね。
歌それぞれに思い出がありその当時の事を一緒に思い出してしまいましたよ(苦笑)
トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントのん | URL | 2014-03-03-Mon 01:02 [編集]
三善英二の『雨』、同感です。
後は、ハイ・ファイ・セットの『冷たい雨』かな。
トラックバック
TB*URL
<< 2024/04 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Copyright © 2024 ゆっくりと・・・. all rights reserved.