2ntブログ
ゆっくりと・・・
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東日本大震災から3年・・・。
2014-03-11-Tue  CATEGORY: 未分類
3年・・・。
もう3年経った・・・。
まだ3年しか経っていない・・・。

人によって見方は色々とあると思う。
でも、いまだに自分の住んでいた故郷に帰る事が出来ない人も
大勢いるだろう。その人達の為にも早く本格的な復興活動を
広げて貰いたい。

震災の当日、私は東京に出張で来ていて丁度、新幹線の待ち時間を
利用して遅い昼食を食べていた。
コーヒーを半分のみ終えた頃、地震が発生・・・。
それまでに経験した地震は数十秒したら段々と弱まっていく地震だった。
その時は段々と強くなり、ビルの中にいて、もう助からないかなと
本気で考えたりしていた。
現地の人はその恐怖を繰り返し経験した事だろう。

原発の電源が津波により喪失してしまい、メルトダウンが起こったのは
人災だと思う。それを防ぐ手立ては色々とあったと思う。
今更だが、今、打てる手は打って欲しいと思う。

原発の被害は拡大しないと信じたいけど、いまだに解決の目処は
立っていないのでは?
放射能は薄まって来ているかも知れないけど、食物連鎖によりそれが
人間の体内に入ってくる可能性もまだまだあるのでは?
これも引き続き監視をしてもらいたい。

3年という節目に立ち、今一度、生きている人達も大切だが、
これから生まれてくる子供達の為にも
もう一度、初心に返り、色々と見直しをして欲しいと思う。
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2024 ゆっくりと・・・. all rights reserved.