2ntブログ
ゆっくりと・・・
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月7日はサウナ健康の日
2014-03-07-Fri  CATEGORY: 未分類
今日、3月7日は「サウナ健康の日」との事。
日本サウナ協会(現 日本サウナ・スパ協会)が1984(昭和59)年に制定。
「サ(3)ウナ(7)」の語呂合せから来ているらしいです。
サウナスパ新聞って言うのも発行されているとの事。
下にリンクを張ったので興味があったら覗いてみてくださいね。

日本サウナスパ協会

サウナはそうですね、名古屋にいた事、飲みに行き終電がなくなった時に時々利用しました(笑)
ホテルに泊まるよりは安いですからね。
熱いサウナ風呂と冷たい水風呂に交互にはいる・・・。
あれって健康に本当に良いのかな?何か罰ゲームをやっているような気がしたのは
私だけかな(笑)

今日はサウナの日、懐かしいのでまた一度、行ってみたいですよ。
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2024 ゆっくりと・・・. all rights reserved.